小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜プチ断食編〜

我が家ではプチ断食が流行ってます

といっても私と娘だけですが

週一回夜だけ食事を抜くだけです

ダイエット目的は勿論 胃を休めるというのも

大きな目的です

16時間以上食事を取らないのがいいらしいく

お昼後の13時〜翌朝7時半までの18時間半

お水以外は取りません

内8時間は寝ているのであまり苦には感じず

娘も順調にクリアしてます

【断食のメリット】

・楽ちんダイエット
→空腹の半分は睡眠時間だからノンストレス

・ごはんを作りからの開放
→息子と旦那は勝手に自分で食べるシステム

・食費が減らせる
→私と娘の分

・余った時間で好きな事ができる

本当に我が家にとってというよりは私にとって

メリットしかない

一ヶ月経過しましたが私は約1キロ痩せました

話は変わりますが…

子供が大きくなるにつれてクリスマスの装飾も

段々しなくなりました

今年は今のところこれだけ↓

全て頂きものです