小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜花粉症の季節〜

毎年毎年 頭を悩ませる花粉症の季節が

今年もやってきました

私の対処法としては時間と金額の節約の為に

私は処方箋ではなく市販薬で凌いでます

【アレジオン20 24錠】
サンドラッグ店頭 3500円
→15%割引券駆使して2975円

ヨドバシカメラ2040円
→10%ポイント還元で1836円

サンドラッグeショップ1640円
→店頭受取無料

もちろん一番安い1640円で購入しました

病院で処方箋を出してもらうと倍の金額です

今はそこまでではないけど早めにと思い

昨日から昨年の残薬を飲み初めました

それでも辛くなるのが目のかゆみ

コンタクト愛用者としては本当に辛い季節

今年はメガネで対応することにしました

久々にメガネを新調したのも理由の一つです

うまんまるのラウンド型が流行ってる中

そのまま付けると痛々しい感じになるので

大人の私は少し控えめのボストン型にしました

Zoffで11000円

なかなか似合ってると言われます

【メガネにして気がついたこと】

・コンタクト代の節約

・手入れを省ける時間的節約

・目は楽チン 

・イメチェンやオシャレ

当たり前の事ばかりだけど改めて感じました

今年はコンタクトとメガネの二刀流で乗り切り

たいと思います