小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜アフタヌーンティー編〜

今月はなかなか3人の都合が合わず

恒例の月1ランチではなく日曜日の午後から

お茶会をしました

この日曜日はとても寒く私としては珍しく

ホットミルクティーを注文しました

日曜日のアフタヌーンティーなんて

何だかとても優雅だなと

帰りにいつものスーパーに寄ったら

沖縄の有名なお土産の

『御菓子御殿 紅いもタルト』が目に入り

1000円と高額にも関わらず思わず購入

沖縄旅行に行けない我が家にとっては

ある意味安い買い物です

今は地方のお土産がどこでも買えるので

お土産を食べてその場所の話をしながら

旅行に行った気分になるのも

立派な節約旅行です

いつかは行きたいけど

(我が家は今は日帰りバスツアー専門です)

だから駅弁や御当地弁当なども高いけど

そこはケチらず買うことにしてます

そして晩御飯はもちろん節約 

包まない餃子

餃子の皮の節約と包む手間が省ける時間の節約

おまけに小麦粉を食べないので体にも優しい

一石三鳥の費用対効果抜群の料理です

美味しく頂きました