小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜旬な果物編〜

我が家は果物が大好き一家ですが

果物って高いですよね

毎朝ヨーグルトバナナを食べてますが

他の果物は安くなってるものばかりです

ただ食育の観点からも一通りの果物は

食べたほうがよいと思うので

高給な果物は旬な時期に年1で食べようと

決めました

【我が家の高給フルーツ】
3月〜4月 いちご
5月〜6月 メロン
5月〜7月 すいか
5月〜7月 さくらん
7月〜8月 もも
8月〜9月 巨峰
8月〜10月 シャインマスカット
11月〜12月 マドンナ

いちごはすでに1回食べているのでクリア

そして本日はすいか 398円です

塩をふって美味しく頂きました

メロンとさくらんぼも早く食べたい

美味しいものつながりで

我が家のおやつで評判のいい三幸製菓のお煎餅

ごまと醤油と旨み塩の3種類がありますが

ダントツ人気が旨み塩です

しかもセールで100円で売られるので

その時にまとめて買ってます

一つ一つの大きさも小さめで

ちょっと小腹が空いたときやダイエット中の

娘にも好評です