小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜メルカリ編〜

ここ最近 服を買うことが増えました

そのほとんどがメルカリでの購入です

【メルカリのメリット】
・安く購入できる

・現行商品ではないので人と被らない

・完売商品やレア商品を購入できる

・ショッピング時間を節約できる

・失敗した服や不用になった服を出品できる

などなどメリットは無限大です

私もすでに売買取引1200件を超えています

今回ほしいものが『デニムワンピ』

ネットで着回し抜群であると紹介されてて

欲しいものリストに載せました

私の場合何でもかんでも買うのではなく

本当に今の自分に必要かを考えるためにも

リスト化していったん保留します

それでも今回はどうしても『デニムワンピ』

が欲しくて購入を前向きに考えました

欲しい理由は着回しが抜群であること

秋はもちろんそのままワンピースとして

家ではまったり感 外着としてはブーツと

合わせてキッチリ感

冬は中にリブハイネックTをきて下はタイツ

春になったら今度は羽織ものとして着れるので

最低でも3seasonは着られて

中身が変わればさらに何パターンにも広がり

私の頭の中にはすでに5パターンは浮かんでます

ユニクロで毎年リニューアルして

商品が出ている様ですが私には少し高めだし

デニムなのでとくに流行の形とかもないので

昨年度モデルのものをメルカリで検索し

こちらを購入しました↓

ユニクロの新品定価4990円が1700円

しかもユニクロやGUはサイズ感もわかっていて

安心して買い物できるところが◎

商品が届き着心地もよく満足です

早速活躍してます