小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜冬支度Part2〜

今の職場で働き出してから2年半

やっと服装など気に掛ける余裕が生まれてきて

少しオシャレをしたいと思い始めました

久々に新調したのはこちら↓

金額は全部で17510円

【内訳】
・GU鮮やかなブルーのカーディガン
→メルカリで1200円とかなりお得

・ラルフローレングレーのマフラー
→メルカリ1800円 マークが同系色で◎

ユニクロブロックチェックのネルシャツ
→メルカリで少し高めの970円 
→襟があるきちんと感でオンオフの二刀流

・GUチェックのタイトスカート
→メルカリ680円 
上着が色々選べる着回し抜群スカート

ユニクロダウンパーカーパープル
→新品購入の9880円
→ラベンダー色はグレーとの相性抜群

・定番ユニクロダウンベスト黒
ユニクロ感謝祭にて2980円

今回新品はこのダウンベストとシームレス

ダウンジャケットの2点のみです

もちろん定価ではなく

ジャケットは12800→9800円

ベスト3980→2980円を待っての購入

シームレスダウンジャケットは久々のダウンで

グレーの服が多い私には重宝するかと思い

どーしてもマットなラベンダー色が欲しくて

購入しました

シームレスなのでボリューム感が気になり

一度は断念しましたがワンサイズ小さくしたら

気にならなくなり購入しました

予想通り使用頻度は高いし褒められ率も高い

ダウンベストはそのままベストとしては

もちろんライナーとしてコートの下に着たりと

大変便利でずっと私の定番で愛用してます

さらに着ない時はコンパクトに収納できるので

春秋冬は必ず手持ちしてます

揺らぎ期の私には体温調節はとても大事です

最近は息子のライナーとしても活躍してます

GUパフィータッチパフスリーブカーディガン

爽やかなブルーは私的にはかなりの冒険ですが

シルエットもいいし意外と何にでも合わせられ

とても重宝してます こちらも昨年度製

ユニクロGUなどは昨年度ものの方が

むしろ人と被らないところが◎

着古したユニクロウルトラライトダウンベスト

メルカリで無事に売れました

これで10280−672(利益)=9608

お買い上げありがとうございました