小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ヨーカドー編~

私の職場近くのイトーヨーカドー

今月あたまに閉店になります

ずーとお世話になったヨーカドーが

失くなるのは本当に寂しいです

プライス商品は安くて我が家にとても

重宝してたので残念ですが

最後に値下げ目的でお昼休みに行ってみると

やはりすごい混雑でレジにも列が…

閉店セールはあれこれ手を出すと余計な物や

そこまで安くないものまで購入しがちなので

見極めて購入するよう心掛けました

購入したのはこちらの3点

娘のパンツ半額で380円とセブン×アツギの

ストッキング グレーが3割引で2足675円

ずっとグレーが欲しかったので少しでも

安く購入できてラッキー

そして一番お得だったのはスケーターの

息子用のお弁当箱のお値段税込400円

どんなに安くても1200円位はするので

かなりのお得感です

4月からは毎日弁当なので丁度よかったです

約1500円のお買い物でした

これ以上長居すると無駄なものを買って

しまうので閉店セールに行くのはこれで

最後になります

会社帰りに今日は同期の同じ歳の人と

お茶をしました

いつものアイスカフェラテと

2杯目はおかわり100円のホットコーヒーで

2時間半の情報交換です