小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし ~特別な日編~

今日は父親の命日です

5年前の今日 74才で他界しました

大好きな父は離れて暮らしていても

私にはかけがえのない存在であったので

毎年この季節になるとザワつきます

私はお嫁に行った立場なので位牌やなどは

引き継げないので 2階リビングのニッチに

父の写真を飾っています

いつも私が座っているソファーから写真が

見えるので話し掛けてます

花を貰ってきたときは飾ったりもしてます

美味しいお菓子を貰った時はお供えします

基本は貰い物ですがw

以前は月命日に花を買って飾っていたけど

現在の我が家の経済事情からは無理なので

やめました

無理してまでやる事ではないので

そこは割りきってます

父もそんな性格だったからわかってくれてる

と思います

目標は庭の花を飾る事ですが

今現在はアナベルしかないので

これから種類を増やしていく計画です

花くらい自給自足したいなと考えてます

今回頂いた花はガーベラとフリージア

f:id:mariotwins:20210809134351j:plain

ピンクと紫でときめく色

父の写真の隣に置いてます

遺影っぽくならないように写真たては

IKEAのものにしてます

f:id:mariotwins:20210822123040j:plain

写真も旅先で撮影した写真にしてます