小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし 文房具編

「修正ペンある?」と先日家族に言われて

修正ペンと修正テープを渡したけど

修正ペンは液が固まって出ないし

修正テープは動きが悪く 結局両方とも

役に立ちませんでした

ショック

ペンもテープも100均のものでした

いつ購入したのかも覚えていないくらい昔

つい安さ負けて100均で購入してしまう

事があるけど 文房具だけは有名メーカー

の方がよい事が多い

ただやはり使用頻度は少ない事を考えて

懲りずにダイソーで探してみるとありました

plusの修正テープ

無名の修正テープと比べるとm数が

少ないので一見損した感じだけど

考えたらこれで十分

ふと横を見ると素敵な砂消しがあって

f:id:mariotwins:20210805142200j:plain

思わず購入してしまった

無駄遣いの様にも思えるけど

今回の様に修正手段がない時に一時的に

役に立つと考えたし 半分は普通の消しゴム

f:id:mariotwins:20210805144557j:plain

私はフリクション派なのであまり必要がない

のですが フリクション禁止の申し込み書や

白い修正跡が醜いときなどに砂消しは

よい方法かも

砂消しなら劣化も気にならないし

やはり昔のものはエコでいい