小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし GW編②

ゴールデンウィーク2日目

今日は午後から頻繁に雷雨があり

また昨日の草むしりで腰よりも腕が

筋肉痛でつらいので一日中まったりと

過ごす事にしました

ソファーで寝っ転がってると目に入った

自己流で作ったドライフラワー

f:id:mariotwins:20210502212443j:plain
(生花の時にも写真を撮れば良かった)

毎年 結婚記念日と私の誕生日に

旦那様が花を買ってきてくれるので

感謝の意も込めて できる限り花を長持ち

させるためにドライフラワーにしてます

単に枯れ落ちる前に水から出して

1日新聞紙の上に置き 後は逆さまに吊るす

だけのドライフラワーですけど

3/4に花を買ってきてくれたので かれこれ

2ヶ月は楽しませて頂いてます

ドライフラワーの作り方もあるみたいですが

それでも半年~1年しかもたないらしい

ので

自己流でもいいのかな

6月になればまた貰えるから

因みに私の好みの花は

f:id:mariotwins:20210502214003j:plain

白とグリーンが素敵

今回貰った花は色とりどりなので本来

私の好みではありませんが ドライフラワー

にすると色がくすむので いい感じです

私の性格上花より団子ですが

でも花はやはり心の栄養

あるとないとでは気分が違います

今年はアナベルドライフラワー

挑戦してみたいけど 仕事でそんな余裕が

あるかな