小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし フラワーベース編

花が好きで昔は青山フラワーマーケット

よく買っていました

でも今の我が家の経済事情では

花より団子の状態で

残念ながらそんな余裕はありません

でも有難い事に新しい職場でお花を

頂く機会が増えました

頂くお花は2.3本のものが多く

我が家のフラワーベースは少し大きめなので

合うものがありません

一輪挿しも気に入るものと価格の折り合いが

つかないので購入に至らず

前々から気になっていた100均の試験管を

とりあえずお試しで購入してみました

今回もガーベラとカーネンションを

頂いたので早速飾ってみることに

f:id:mariotwins:20210821073703j:plain

ガーベラとカーネンション

そんなに好きな種類の花ではなく 自分では

買わない花だけど フラワーベースひとつで

こんなに可愛くなるもの

この一輪挿し?試験管はダイソーのもの

とても気に入ってます

f:id:mariotwins:20210822100310j:plain

どんな花でもそれなりにお洒落になるから

頂くお花は基本寿命が短いので 少しでも

長持ちさせる為に頃合いを見て短めに切って

小ぶりにまとめました

f:id:mariotwins:20210822213856j:plain

試験管は生花がないときは造花を飾り

収納はしません