小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし GW⑤こどもの日編

ゴールデンウィーク最終日

そして今日は『こどもの日🎏』

f:id:mariotwins:20210523161524j:plain

お雛様同様 だいぶショートカットして

兜を飾ってます


毎年こどもの日には何となく五目ちらしに

していました

息子→刺身アレルギー

娘→刺身大好き

でもこれって二人にとって微妙なので

今年はご飯は普通のメニューにして

その代わりデザート重視で祝う事にして

柏餅と二人が大好きないちごでお祝い

することにしました

早速 近くのルミネに買い出しに

いちお予算は1000円前後た決めて出掛けた

のですが 沢山の商品があってなかなかか

決まらない

どれにしようか悩んでいると

どうやらかしわ餅もいちごも子供達は

質より量の方がいいらしく

かしわ餅は2個 いちごもできれば沢山

食べたいらしい

結局苺は2パック499円


佐賀県の『いちごさん』という新しい

品種のためお安くなっているみたい

柏餅は4個入り300円を近所のスーパーで

購入しました

予算内だし本人達が満足ならいいけど

f:id:mariotwins:20210505144124j:plain

私はというと量より質の柏餅を

食べたかったので

帰り道に近所の創業50年の老舗のお団子屋で

かしわ餅を1つ買って帰りました

急いで食べてしまい写真撮り忘れたました😅

個人店は1つから買えるのも魅力です

旦那には俺は1つだけ買うのは無理と

よく言われるけど 私は全然平気w

これができないと節約はできません