小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~夏休み編

昨日はお墓参りの帰りに東京ドームシティに

行ってきました

目的は『わくわくウォーターガーデン』

1時間1200円で洋服のまま水遊びができる

アトラクションです

旅行も海もプールも2年我慢しているので

せめてものお出かけです

とりあえず朝10:00に出発して

牛込柳町のお墓参り

東京ドームシティでランチ&水遊び

家に着いたのは14:00

約4時間のお出かけです

交通費も大人1人1000円以内

コロナ禍&猛暑には丁度いいかな

昨年は都民割で通常の半額で行けた

東京スカイツリー

コロナのお陰で東京には近くて素敵な

遊び場や見どころがあると感じました

子ども達は水遊びができて大喜びですが

日陰とはいえ大人は最後にはバテバテで

飲みものもなくなってきたので

帰りは最寄り駅からタクシーに乗りました

料金も4人で500円だし危険回避としては安い

帰ってからはエアコンの中で

4人でお昼寝しました

その後17:20~20:00卓球の練習に行きました

若さはすごい


【本日の出費】4人分合計9730円
○仏花 600円 線香320円
○ウォーターガーデン入場料 1200×2=2400円
○交通費 2460円
○ランチ(びっくりドンキー)3250円
○タクシー代 500円
○追加の飲料2本 200円

f:id:mariotwins:20210812212908j:plain

お隣さんからかわいいお土産を頂きました

f:id:mariotwins:20210813180100j:plain

草津に行ってきたそうです

羨ましい