小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし ~フラワー編~

今回もまた職場でお花を頂きました

f:id:mariotwins:20210911121221j:plain

かわいい向日葵

100円のお花みたいですが 飾り方に工夫して

毎回楽しんでます

週一回職場に届くお花

今週は何のお花かななんて気にしてます

先日も頂いき とても気に入ってたので

いつものように自己流のドライフラワー

してみてました

お花が好きな私は最後までお花を楽しみたく

とりあえずドライフラワーにします

これもひとつの節約です

が今回はあまりうまくいかなかったのか

ちょっと想像と違ってて

f:id:mariotwins:20210911124231j:plain

素人なのでこんな事も多々あります

生花の時にはあまりにも鮮やかなピンクの

お花だったのでドライフラワーでもピンクを

残してくれるかと思ったけど

意外と茶色がかってしまったのが残念

いつか時間とお金に余裕ができたら

ドライフラワーの勉強をしてみたい

我が家の経済事情は相変わらず厳しい状態

ですが 100円の貰い物のお花に癒されてます