小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし 映画編

我が家のルール

映画館での鑑賞は年に1作品だけ

親も一緒に観るとなると結構な出費になるのでルールを決めました

もちろん前売り券を購入したりして

節約はしてますが

今年は『鬼滅の刃』です

コロナでまだ見に行けてませんが…

その他の映画はレンタルDVDを借りるでもなく また有料動画サービスで見るでもなく

地上波の放送を待って見ます そして

気に入ったものをBD-Rに落として保存します

↓我が家のBD-Rコレクション😄

f:id:mariotwins:20201226220054j:image

この無印良品にそっくりな

ダイソー積み重ねボックスに入る分だけしか残さないと決めています

ホーム・アローン』なんて

古いのもあります

クリスマス時期に放送してたのを見せたら

はまったらしく10回位は見ています😄

面白い映画は何年経っても変わらないもの

逃げ恥やおっさんずラブも緊急事態宣言下でずっと流して見てました

BD-Rディスクは足りなくなれば外出自粛でもamazonでいつでも買える

なんて便利な世の中なのか

最近のは画質もよくCMカットでき ビデオテープ時代の私にとっては羨ましい限り

テレビも60インチの大画面で見れて そう考えると費用対効果抜群の娯楽です

ただ節約の為にやってきたことだけど コロナ禍ではむしろこちらの方法がオススメ

当然だけど 時間に縛られないで好きなお菓子を食べながら いつでもトイレに行けてリラックスして何回でも見れる

今まで大きなスクリーンで迫力ある映像を見るのが本物志向みたいな雰囲気だったけど

コロナで堂々と家で観るのがいいと言える様になった気がします

それだけ生活様式が一変したということなんでしょう

コロナは早く終息して欲しいけど

この新生活様式は 我が家にとっては好都合

と前向きに捉えてます