小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~加湿器編~

今現在 我が家の寝室は加湿器と電気毛布で

暖をとってます

昨年の10月頃は電気代節約の為に

加湿器の使用を控えてました

我が家の加湿器は2年前購入した

象印マホービンEE-DA50
f:id:mariotwins:20211212131847j:plain
お湯を沸かして加湿するタイプなので

とにかく電気代がかかるからです

しかし寒暖差の激しい10月に喉が痛くなり

結局2週間も体調を崩してしまいました

欠勤で無給(まだ有給が付与されない時期)

だけではなく通院代や薬代

何より食事が作れないがために外食ばかりで

食費がかさみ その代償が大きかったです

その日を境に今は毎晩加湿器を使用してます

健康が守られ快適に睡眠がとれる方が

電気代より勝ってます

やっぱり健康第一です

健康であれば何でもできるから

因みに乾燥注意報が出てる日は

2Fリビングに持っていって使用してます
f:id:mariotwins:20220110133717j:plain
ちょっと高めの置いた方が効果的に

象印マホービンEE-DA50を選んだ理由】

⚫️お手入れがほとんどない

⚫️暖かい蒸気が出るの
水蒸気は寒々しくて苦手です

⚫️スタイリッシュな見ため