小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ 冬バック2020年編~

私が使用している冬のバックは全部で5つ

少ないと感じるかもしれませんが

専業主婦で週3回のピッキングの仕事をしている私の暮らしには十分な数です

安価なものばかりですが 自分なりに厳選した

お気に入りばかりです

f:id:mariotwins:20201230111346j:image

ユニクロ ショルダーバッグ ファー(茶)

→冬に映えるファーバック

      スマホ 財布 エコバックを入れ

      毎日のご近所のお買い物に使用してます

②GU ショルダーバッグ レザータッチ(赤)

 →冬の暗い色の服に差し色として◎

     少し遠出で荷物が増える時などに活躍

③フェイラートートバック(ハイジ柄)

 →メルカリで新品を3333円で購入    

     口が開いているので取出ししやすい 

     手袋やマフラー水筒を入れる場合などに◎

     フェイラー大好き

バンヤードストームの手提げ(ムック本)

 → 仕事用 表面の3つのポケットが便利

 ⑤ロンシャンプリアージュS トートバッグ

 →色々な場面で使える万能バック

     お出掛けなどに使う唯一のブランドバック

ヴィトンなどしか持たなかった頃からは想像できないバックたちですが😅 人は今の状況によって持ち物 服装も変わるもの

また趣味も変わるもの

子育て中である今の私にはハイブランドバックではなく 安くて使いやすい費用対効果抜群の軽めのバックが適しています

その中で手が届くものをチョイスし

手が届かない時はムック本の付録のものをさがしたり フリマアプリで中古のものを買ったりと工夫して手に入れてます

 

【生活の変化に合わせてバックも変化】

3年前 単発仕事を始めるのに 仕事と普段使いを兼ねて ロンシャンのMサイズのバックを

ネット通販で7862円で購入しました

子供の荷物もあったし お弁当を持参したりで

荷物が沢山入るサイズがよいと思ったから

お陰でだいぶ重宝はしましたが

今はピッキングの仕事を始めて約1年が経ち

丈夫なバックでデニムスタイルに合うキャンパストートが必要になり④のムック本のバックを購入しました

Mサイズのロンシャンは普段使いのみになり 少し大きく使い勝手が悪く感じる様になり

でも好きなブランドなので ワンサイズ小さいSサイズにすることにしました

 

フリマアプリでMサイズを6500円で売ってそれを元手に 全く同じタイプのSサイズをヨドバシカメラで8280円(ポイント付与で実質7452円)で購入しました

計算してみると約1800円足して 新しいバックに買い換えた事になります

 

ヴィトンのバックを買う時に 一生物だと思えば安いもんだと思ってよく買っていたけど

今となってはタンスの肥やしに

やはり今の時代に一生物なんてものはないとつくづく感じました

いくつは娘の為に残し 他はフリマアプリで売っていこうと思います。