小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし クリスマス編

息子が卓球を初めてから なかなかイベント事ができないようになりました

クリスマスの24 25日も夜の8時まで練習で 夜ご飯は9時になってしまうし 26日は遠出の試合なので時間が読めないし

なのでここは固定観念をなくし 夕方に練習が終わる27日を我が家のクリスマスにしました

忙しなくやるよりも ゆっくり落ち着いてやった方がいいと

よそはよそ うちはうち😅

 

当然 クリスマスケーキもクリスマスチキンも売ってないので 子供達に食べたいものを聞いた所 モスがいいとの返答

 

【我が家のクリスマスパーティー

モスバーガー ¥2750 (家族4人分)

●ロールケーキ ¥200

●葡萄 ¥198

シャンメリー ¥0 (頂きもの)
f:id:mariotwins:20201230121552j:image

クリスマスイヴにせめてケーキだけは食べたいというので それぞれ好きなケーキを食べています😄

因みにホールケーキは今年からやめる事にしました

理由は色々あります

【ショートケーキの良いところ】

①値段が安い

②切らずに食べられる(綺麗)

③それぞれ好きな種類が食べられる

④冷蔵庫内の場所を取らない

 

という事で全部で約5000円位でした

毎年1万円近くかかっていたので だいぶ節約できました

おまけに混雑も避けられて 時間も節約できました

time is money

節約クリスマスでしたが 子供達はとても喜んでくれました

ホールケーキやクリスマスチキン ちらし寿司など いつものクリスマスは私が選んだもの

でも今年は子供達がリクエストしたもので盛大ではなく小さいクリスマスだったけど 大満足の様子

 

 

リースもクリスマスバージョンから元にもどりました
f:id:mariotwins:20201228144259j:image
f:id:mariotwins:20201228144319j:image