小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし 美容院編

つい3年前位前まではロングヘアーで

カット+カラー+デジタルパーマ+

トリートメントで2万円を越えてました

2.3ヶ月に1回のこの金額は段々と

ストレスになってきました

そして何よりこの金額なのに毎回仕上がりに

納得がいかない

というより似合わない年頃になってきて…

安ければ仕方がないと思えるけど

そこで思いきって美容院を変えることに

新しい美容院は半分位のお値段

銀座にもお店があるらしくいい感じ

とりあえずあまりヘアースタイルを変えずに

お願いしましたが やっぱり似合わない

それならばもうパーマもロングヘアーも辞め

ようと決意しました

似合わないものにわざわざお金と時間を

かけることはない

そういう年代だと受け入れようと

変更後は肩まで長さのストレートヘアー

ロングの時と比べて手入れも楽で

短くなったので艶も出てきて◎

早くこのヘアースタイルにすれば良かった😄

お値段はカット+カラー+トリートメントで

指名しても指名料¥0で7980円

さらに節約できました

ただ 我が家は小さな暮らしをめざしている

ので もちろんもっと節約できないかなと

今の私のヘアースタイルで一番の悩みは

白髪

1ヶ月過ぎるとちらほら目立ち始めます

それが嫌で安いヘアカラー専門店に行ったり

しましたが 美容院とヘアカラー専用店を

行ったりきたりで面倒になってきて

そんな時コロナで緊急事態が発令され

美容院に行くのも気が引けて

初めて仕方なく自分で染めてみました

私が購入したのはこれ

お値段600円位で何度か使えます

そして仕上がりも何だか思ったよりかは

いい感じ

値段はもちろん 時間も節約できて一石二鳥

美容院に行く回数が半分になりました

2.3ヶ月に1度から4.5ヶ月に一度

美容院に行った時は全体を染めてもらって

リセット

カットは1ヶ月1cmのびるので

一気に4.5cm切ります

これで充分 綺麗に保てます

いくら節約でも やはり身だしなみは大事