小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~誕生日ディナー編~

我が家の毎年のルーティン

お誕生日のお祝いのディナーは

『キッズバースデイデザートクーポン』

を利用し無料のパンケーキを頂くことです

なので誕生月にはデニーズへ行きます

昔は誕生日に行ってましたが

それぞれのスケジュールもあるので

誕生日月になりました

そして今年も行ってきました

相変わらず美味しいかったです

【その他のメニュー】
・ミートソーススパゲッティ(娘)
・た~っぷりたらこのスパゲッティ(私)
・BEEFハンバーグステーキ100g(息子)
→ライスが10円と目が飛び出る価格
・山盛りポテト(みんな)
・キャラメルハニーパンケーキ(私)

クーポンを駆使して2950円です

【クーポン】
・キッズバースディデザート…無料
・キャラメルハニーパンケーキ…半額
・山盛りポテト…100円

ジェフグルメ券500円を利用して2450円

d払いで支払いました

お誕生日ディナーにしては節約できました

そして明日から山口県周防大島

最愛の父の七回忌に行って参ります

今回私の家族は同行しないので

残った家族の食費の出費が痛手になります

(旦那は料理がまったくできないので…)

ただでさえ子供達が夏休みに入り

昼食に手間とお金がかかるダブルパンチ

なるべく出費を減らす為にできるだけ

手作り料理を作る事にしました

まずは今日は朝食と昼食を一気に作りました

その後天気がいいので沢山の洗濯を干し

太陽光パネルで電気をせっせと作り

結果は5時間で11%たまり

その後は簡単に作れる冷食を買いに

スーパーに走り 作ってある昼食をとり

明日の準備に取りかかり

やっと休暇時間がとれ昼寝をしました

(休んで免疫をつけコロナ撃退)

今日も一日節約の日々でした