小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜リュック編〜

ずーとずーとリュックを探してました

リュックって一つは必ず持っていたいアイテム

急に必要になる時もあるので備えたい

でも実際使うのはどんなシーンなのか考えると

・雨の日の通勤
→私はハンドバック派なので両手が開くと◎

・登山用
→高尾山くらいだけどw

・一泊旅行
→日帰りはハンドバックで十分

やっぱりあまり需要はなさそうだけど…

通勤やオシャレにはロンシャンかな

スポーツなどにはノースフェイスかな

どちらも頻度からしてみると少し高額かな

今まで家にあったリュックは

今から8年前に購入したパタゴニア

『ライトウェイトトラベルトートバック』

マザーズバッグとして購入したので

今の私にはもちろん合わず

そこで今回新調しようと考えてます

いつものように条件を考えてみました

【私流リュックの条件】
・主にタウン用なのでサイズは小さめのもの

・出番が少ないのでなるべく兼用できるもの

・色は定番の黒

・費用対効果を考えて3000円前後

・できれば子供達と共有できる

購入したのはコールマン15ブラックヘザー

アマゾンで3782円

5300円の29%引きの3782円

ブラックレザーはコールマンのロゴも黒なので

タウン用にもぴったり

サイズも15はマチが薄いのでリュックでも

スリムな感じで都会的です

ほぼほぼ条件ピッタリのリュックです

また私達の世代には欲しい機能ですが

中身が黒ではないこと

探しものがすぐに見つかるので◎

迷ったかいがあり素敵な商品に出会えました

今まで使用していたパタゴニアのリュックは

メルカリで無事に売れました

利益は5850-3782=2068円

お買い上げありがとうございました