小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~スマホアクセサリー編~

私のスマホはいわゆるAndroidです

アクセサリー類がiPhoneほど

充実してないのが少し不満ですが…

今まで手帳タイプケースをずっと

使用してましたが

通勤定期はモバイルPASMOを利用してる為

スマホがすぐに取り出せる状態にしたいなと

普段はロンシャンの手さげバックを愛用

してる為すぐ取り出せて問題はないのですが

雨の日のリュックや仕事中にわざわざ

出すのが面倒で…

そこでショルダーストラップにすることにし

今回は一番安いメルカリで購入しました

値段は690円

色は悩んだ結果ベージュにしました

私は職場での服装はネイビーが多いので

凄くベージュが映えるのが◎

服に合わせてイロチを買ってもいいかも

以前富士山ツアーに行くのに急いで

買ってしまった490円のスマホポーチは

使い勝手が悪いのでメルカリで売りました

後からですがこれを軍資金と考えれば

690円-141円(販売利益)=実質549円です

そう考えるとメルカリは本当に有難いですし

いずれ来る老後の貴重な収入源です