小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~20日ぶりの更新編~

久々のアップです

9月の前半は長~い揺らぎ期の中にいました

月1ランチや自然教室の説明会も参加し

それなりに予定がありましたが

天候がよい日が少なく体調もいまいちの日が

多かったせいか やる気が出ませんでした

前半3連休はゴールデンウィーク以来の帰省

台風14号がきてましたが傘の出番はなく

ラッキーでした

今回は自然教室の予行練習として子供達に

荷物を託しました

後ろ姿を見て大きくなったなと思い

準備も全部してもらったので本当に楽でした

因みにリュックはメルカリでお買い得が

出るまで何年も探し

2000円台と3000円台で購入しました

そしてコールマンなので終わったら

4000円前後で売れると思うので

±0か少し儲かるかになるかと思います

必ず使うものは前もって準備すると

節約できる典型的なものです

私は子供達が入学した時から狙ってました

実家では相変わらず母親には甘えっぱなしで

自然教室に持っていく衣服類を揃えてもらい

美味しいものを沢山食べさせてもらいました

そして後半の3連休も台風ということなので

特に予定は立てませんでしたが

子供達は旦那の実家に遊びに行き

夜ご飯もご馳走になるということなので

私は独りご飯です

クーポンを理容して買ってあった

チルドのマルゲリータピザ218円と

大好きな大人買いした梅サイダー

ピザは炭酸が飲みたくなります

1人になった途端こんなご飯ですが

これはこれで美味しかったです