小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ロンバケ6日目~

やっとエンジンがかかってきた6日目

昔から終わりが近づくとやる気が出るタイプ

これはなかなか変わりません^ ^ ;

よく言えば短期集中型なんですけど…

今日は息子と旦那を見送った7:30から

換気扇掃除→トイレ掃除→お風呂掃除と

朝から掃除三昧

どれも完璧ではないけれど

少し綺麗になったなというレベルかな

そして明日はいよいよ最終日であり

今回のロンバケの最大イベントの

日帰りはとバスツアーです

今回のツアー名は

松阪牛・神戸牛二大牛食べ比べ!シャインマスカットと旬のフルーツダブル狩り 富士山メロンパンお土産付き』

一人13000円 子供12800円で38600円と

だいぶ奮発しましたが息子のスケジュール上

一泊旅行ができず日帰りで簡潔する

バスツアーに参加することにしました

バスだと移動中は寝ていられるのも◎

とにかく明日に向けての準備を始めました

私と娘はというと乗り物酔いしやすく

なのに何でバスツアー?なんですが

秋に修学旅行で日光に行くのでその予行練習

私と息子はというと頭痛持ちなので

私は常備薬のイヴ息子は処方薬のカロナール

そして酔い止め薬はサンドラックへ行き

15%OFF券を駆使して購入しました

では次に持ち物に取り掛かります

【持ち物】
・折り畳み傘
→雨予報が出ているので
・ビニール袋(30枚まるごと)
→今やお土産の袋も有料なのと車酔いのもしもの時用などの兼用として
・ペットボトル飲料
→中身がなくなったら捨てられるので◎
・USB充電コード(席に差し込み口有り)
→沢山写真を撮りたいから
・飴(薬を飲む為や空腹紛れの為用)
→飲料以外は禁止なのでもぐもぐしない飴
ティッシュペーパー(まるごと1袋)
→箱なしのポケットでない普通のサイズ
・羽織りもの(エアリズムパーカー)
→エアコンや富士山対策
・エコバッグ
→お土産入れなど
・小銭少々
・タオルハンカチ
・ハガキ(出発前に準備したもの)
→富士山から出すと富士山の消印が押印
され両方のおばあちゃんのお土産代わりになり節約

節約や快適を求めての私なりの対策です

夜ご飯も昨日のカレーなので夕飯作りや

片付けも楽をして早めの10:00には就寝です

明日も朝ごはんは朝マックにするので

起きて身支度してすぐに出発です

最近は無理をしない為にお金を使い楽をして

その代わり前準備で節約をしてプラマイ0に

全て頑張り過ぎて体調を崩したら

節約どころではなく元もこもないので

最近は贅沢をするときはこの方法にしてます