小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜冬支度編〜

前回冬支度の話をしましたが

先日しまむらに行った時に掘り出しものを

見つけてしまい購入しました

薄手のコートお値段税込み990円

それに伴って目に入ったのがブーツ

私は靴はほぼほぼスニーカーです

【手持ちの靴】
ニューバランスの996のグレーと黒
→基本はこの2足

アディダスのスタンスミス白
→雨の日のレインブーツ代わりにも

コンバースイカット白と黒
→春秋ブーツ代わり

・オリエンタルトラフィックの黒パンプス
→研修会や冠婚葬祭 靴下と合わせる時

UGGのムートンブーツはタンスの肥やし状態で

ブーツらしきものがここ最近履いてないので

冬に一足位欲しいなと思ってはいたものの

どの形がよいのかわからず毎年履かずじまい

そんな中先日見つけたのがこちら

昔好きだった所謂ブーティ税込2970円

足首程の長さなので

タイツで合わせてパンプス風

靴下と合わせてショートブーツ風や

長い靴下だとロングブーツ風

デニムと足首ソックスで合わせても

チラ見でおしゃれかなと

そしてその際靴下を赤にすると今年風になり

ヒールもあるのでスタイルアップだし

しまむらの靴は私の足にフィットするし

いいこと尽くめのブーティ

スニーカーより遥かに安いのも◎

そして履きにくいブーツが苦手な私

良い買い物ができたと思います