小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜息子の応援編〜

8/14 息子の卓球の試合を内緒で見に行きました

場所は千駄ヶ谷の『東京体育館

すぐ近くにはオリンピックで使用した

『代々木の国立競技場』が見え少し興奮

お盆休みで長期休みと東京都内開催なの(遠い場所は行きませんw)

一番安いルート(約310円)を検索し

熱中症対策に水筒と男梅を用意して

娘と午前中から応援してきました

電車に乗った途端大雨 ラッキーでした

9時半には会場に着いて

4試合連続で見ることができたので

勝ち続けてたけど予定通りお昼には切り上げて

駅前のお洒落なエクセルシオールでランチ

上940円は私 下800円は娘と少しお高めなので

飲み物はd払いのサイズアップ無料のクーポンを

利用してカフェラテLを1つにし節約しました

大都会なのでこの位のお値段は仕方ない

その後娘の希望でグーグルマップを駆使し

徒歩で原宿まで行き 数百円の節約&運動

都会を歩くのはおしゃれなので好きなほう

2.30分ほどで竹下通りに到着しました

思ったより人は少なかったけど

目的は推しのポスターの写真を撮りたかった

らしく意味がわからないけど付き合わされ

1200円と安くなっていたピンクラテのTシャツを

買わされ滞在時間1時間程で帰りました

今の所夏休み中どこにも行ってないし

本人は満足そうだし娘としか原宿には

来れないのでよしとするけど

50になる私としてはとにかく疲れた