小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし〜花火大会編〜

4年ぶりに開催された地元の花火大会

商店街には昼間から沢山の人が来ていました

暑い中浴衣を着ている若い人でごった返し

私にはもうそんな体力も気力もない

我が家がこの街に引っ越してきてから早7年

毎年花火大会は徒歩5分の打ち上げ会場から

少し離れた土手で親子3人で見てきました

(旦那は仕事で見れません)

ここは穴場で混雑していません

今年は節約花火として冷蔵庫にあるものだけで

食べ物を用意しました

購入したのはあずきのアイスのみ

花火大会でアイス持参は我が家お決まりです

ビールはファミマのアプリクーポンで無料で

貰った物をこの日の為にとっておきました

あとは適当にお菓子を持って打ち上げ10分前に

家を出ました

シートを敷いて座った途端花火が上りました

ギリギリだけどナイスタイミング


(花火ってうまく撮れないです)

建物で花火が少し隠れますが

場所取りをして人混みの中で見ると思えば

これで十分です

太陽が沈み心地よい風が吹いて花火と川と

両方が見れてなかなかよい雰囲気です

いつまでこの風物詩を3人で見てられるのか