小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~子宮がん検診編~

今日は区の子宮がん検診を受けるため

クリニックに行ってきました

普段からなかなか予約が取れないクリニック

朝の8:30の予約取りシステムにアクセス

するのに通勤電車の中からアクセスして

電波を気にしながら進めていったけど

案外あっさり取れました

マイナンバーカード申請と一緒で

期限が迫ってくると何故か行動したくなる

性分なのかもしれない

今回も有効期限2/28までのギリギリセーフ

そして受付時間も会社帰りでギリギリセーフ

でも検診代500円と結果の郵送代200円で

全部で700円と破格で受けられたので

とりあえずよかったです

そしてその足で

先日職場でお世話になった私の大先輩の

同僚から子供達にお祝のクオカードを頂いて

そのお返しにKINOKUNIYAのお菓子を買いに

駅まで行きました

前から気になっていた商品なので迷わず購入

金額は1490円と紙袋代20円で1510円

2000円以内の予算だったので◎

良かったのは前回はなかった包装

プレゼントなので包装代を覚悟してましたが

これなら十分かな

帰ってから職場で頂いたカーネーション

飾りいつもの様にお供えしました

検診結果は2.3週後です

何も無いことを祈りるばかりです