小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~お土産編~

今日から仕事です

帰省のお土産を持って会社に行きました

お土産はガトーフェスタ ハラダのラスク
f:id:mariotwins:20220104204702j:plain
8枚入りで627円 ×2=1254円(税込)

有名で美味しくて比較的安いと費用対効果◎

しかも群馬限定のぐんまちゃんパッケージ

可愛くてうってつけのお土産です

こちらをバラしてお土産にすることに
f:id:mariotwins:20220104205853j:plain
バラスと4種類もあってビックリ

職場の同僚2人に2個ずつ 上司2人に1個ずつ

ランチ友達に2個ずつなのでここまでで10個

2袋買っておいてよかった

ところが今日私が仕事に行っている間に

お隣さんからお土産を頂いた様で
f:id:mariotwins:20220104212815j:plain
リーフパイとまどんなという新種の果物

こんなに沢山頂いたのでラスクをバラで

お返しする訳にはいかないので

一袋お返しすることにしました

お隣さんは大事ですからね

残りは2個となりママ友には1個ずつ?

ランチは2週間後なので母親に一袋送って

貰おうかとも考えましたが

そこは冷静になって考えました

考えた結果 頂いたリーフパイとラスクを

綺麗めに包装して渡す事にしました
f:id:mariotwins:20220104215256j:plain
バレンタインで余った袋を利用

考えてみたら沢山頂いたのでお裾分けと

帰省土産の期間限定ぐんまちゃん版ラスク

立派な手土産の出来上がりです

節約も兼ねていてなおよしです