小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ロンバケ最終日①~

待ちに待った日帰りはとバスツアー

新宿駅西口7:40集合なので7:00に新宿駅

到着を目指し6:10に家を出ました

予定通り7:00に新宿につき

まずはバスの場所を確認して

目印はここ この斜向かい↑

受付を済ませ集合時間まで間があるので

前もって場所を調べていたマックに向かい

朝マックを食べました

頼んだのは定番のエッグソーセージマフィン

相変わらずハッシュポテトが美味しかった

クーポン使用で450円→400円で150円節約

トイレを済ませ はとバス前で記念撮影し

ほぼ予定通りの7:00少し前に出発しました

出発してからすぐに予報通り雨が降り始め

でも山梨は東京ほど雨は降らないとの予報を

期待してとりあえず寝ることにしました

山梨県に入るとまずは談合坂SAに寄り

ここでは子供達のお土産を購入しました

大きなSAで品数が豊富であることと

富士山五合目ではお土産の時間より

景色を見る時間を優先させたいからです

さっさと買い終えて時間厳守でバスに戻り

この時点ではまだ雨は結構降ってました

またまたうとうと居眠りタイム

するとガイドさんから富士山が

見えますとアナウンスされ見ると見事な

マウント富士が見えて思わずパシャリ

左側席でラッキーでした

近距離での富士山は20年ぶりで感動しました

そして富士山に近づく程雨足が弱くなり

五合目に着く頃はすっかり晴れてくれました

一応晴れ男だった亡き父にお願いしてました

娘のてるてる坊主も効いたかな

ここでは約1時間の自由時間


少し肌寒い気温でしたがそれが心地よく

綺麗な空気を沢山吸いました

そこで展望台に登ったりして写真を撮り

その後は冷えた体を暖める為に室内に入り

持参ハガキを郵便局で富士山の消印を

押してもらい投函し

次にお土産を見て回り最後にトイレに寄り

(トイレは環境配慮の為に有料なのですが

はとバスは無料なので一応300円の節約)

集合場所に向かう途中でも絶景を眺め癒され

1時間たっぷりと堪能しました

そして次はお待ちかねのお昼ご飯です

13:00頃信玄館に到着してすぐの昼食です

が我が家はトイレで出遅れて

すでに食べ始めている人の前で写真も撮れず

写真をお借りしました

子供達は美味しい美味しいと完食してました

次はシャインマスカット1房狩りです