小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ロンバケ最終日②~

次はシャインマスカット1房狩りです

流石に食べ放題ではありませんが

私的には持帰りが有難いです

二人とも真剣な目で大きな物を探してました

農園のおじさんに大きいの見つけたねと

言われ喜んでました

この後は息子が一番楽しみにしていた

巨峰狩り食べ放題です

大きな巨峰が沢山実っててテンション↑

最初は勢いよく食べましたが

やがてはペースが落ち1房食べるのがやっと

でも大満足でした

そして美味しかったけどお土産は1房

2000円なので諦めました

どこもかしこも葡萄畑の田舎の風景は

1週間位暮らしてみたくなる絶景です

バスを乗り継ぎ直売所に戻りお土産を追加

先程の信玄館よりも100円以上安い

シャインマスカットソフトキャンディを

買ってはとバスに戻りました

ここからしばしお昼寝タイム

最後は石川PAに寄って

職場の同僚のお土産に信玄餅を購入し

飲み物を買ってバスに戻りました

19:00前に新宿駅西口に到着し解散しました

山手線はラッキーな事に座れて

帰り道でセブンで軽食を買って

20:00前には家に着きました

セブンとお土産の富士山メロンパンを食べて

メロンパンは少し萎んでいましたが

美味しく頂きました

本当はこんな感じ

買ったお土産はというと

息子は卓球のお友達に娘は近所のお友達に

自慢したいみたいです

そして狩ってきた戦利品シャインマスカット

今回は特別中の特別で自分の狩った1房を

自由に食べていいことにしました