小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ロングバケーション編~

今の職場は毎年お盆休みが1週間あり

ホットウィークと呼んでいます

恐らく年間のお休みで一番長い休みです

つまり『ロングバケーション

勿論給料は発生しないのですが

有給が当てられるので有難いです

今まではお盆休みは実家に帰るが常でしたが

東京ではオミクロンが増えてきたので

今年は見送ることにしました

その代わり今年は親子3人で私の休みの

最終日になりますが

はとバスの『シャインマスカット狩り』に

行く事にしました

さて今日はと言うと熱中症アラートが

発令されているのと久々のやる気のなさで

家に籠ることにしました

それでもいつもの様に家事はあり

洗濯→食器洗い(食洗機)→床掃除機がけ

→太陽光で充電(今日は30%貯まりました)

だけはやりました

やらないと落ち着かないし

1日さぼると後が大変なので少しずつでもね

朝ごはんは娘なねパンを焼いてもらい

昼はカップラーメン 夜はご飯を炊いて

冷蔵庫掃除を兼ねて残り物を食べてもらい

ダラダラした一日が終わりました

こんな日があってもいいよね

でも意外と節約できた日でした

明日からは少し頑張ろう