小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~大雪警報編~

6日は4年ぶりに東京で雪が降り 大雪警報が

発令されましたが

職場は意外と普通通りの帰宅となり

帰り道の公園はすでに雪化粧
f:id:mariotwins:20220108153926j:plain
さらに家に着くと10cm以上積もってました

我が家の玄関前もかなり雪が積もり

とりあえず柔らかいうちにプラスチックの

ちりとりで雪を除去するとこにしました

娘はそばで雪だるまを作ってました

そうしているうちに辺りはすっかり暗くなり
f:id:mariotwins:20220107215737j:plain
幻想的な雪だるまに仕上がりました

ただやっかいなのは次の日の朝の通勤

道はアイスバーンになってる事が

予想されるので 危険回避の為に両手があく

リュックで通勤することにしました

リュックはpatagoniaのもの

5年前に購入したものです

バックの中身を入れ換えるのは面倒なので

いつものバックをそのまま入れました
f:id:mariotwins:20220108144151j:plain

そうすればランチなどの外出時には

リュックではなくバックで行けるから

このリュックは小さく折り畳むことも

できるので 帰りは逆にバックにリュックを

入れることもできます
f:id:mariotwins:20220108144255j:plain

電車通勤は背負ったり下ろしたり前にしたり

と大変でできればリュックは避けたい私

手提げの方が物の出し入れが楽なので

ずっと手提げ一択でした

通勤にリュックは考えてなかったけど

これから雨の日なんかにはいいかも