小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ホワイトデーpart1編~

最近は時代の流れからか旦那が

バレンタインデーで義理チョコを貰う事が

減ってきて喜んでいたのに

今度は息子が義理チョコを貰ってくる

年頃になりました

お金がかかるのは勿論悩みの種ですが

お返しを選ぶのは私で選ぶ労力や時間が

かかるのも悩みの種です

私は性格的に適当に選ぶことができず

コスパのいいものを探し求めてしまい

すごく自分でも疲れます

息子は結局6人から義理チョコを貰ってきて

手作りチョコの子には300円程度

その他の子には500円程度に金額を設定

で今回私が選んだのは紀伊国屋のクッキー
f:id:mariotwins:20220314212737j:plain
パイが200円 クッキーが300円

バレンタインデーに友チョコで頂いた

紀伊国屋のハート型パイがかわいくて

美味しかったのでお返しにいいなと

決めてました

丁度いい金額のもので形もかわいいし

高級感もあるしでコスパ最高です

500円組は二つ合わせて袋に入れました
f:id:mariotwins:20220314213112j:plain

結局お返しに2500円程かかりました

うちの夕食3日分と考えると高いですが

誰からも貰えないよりはいいかな