小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~お土産編~

今回のゴールデンウィークのお土産は

同僚1人からは『ままどーる 』

お隣さんは『吉備団子』を頂きました

お金はないけど貰いっぱなしという訳には

いかないし

でも同僚は2人いるので頂いた1人にだけに

お返しをする訳にもいかないので

頂いた吉備団子とスーパーで売っていた

六花亭のマルセイバターサンドを買って

ちょっとした袋に入れてお返しすることに

我が家が頂いたお土産のお裾分けという体で

マルセイバターサンドは個人的に

食べたかったし

ゴールデンウィークは旅行できなかったので

北海道の旅行に行ったつもりにもなれるし

そう考えると食べたいのとお返しにとで

送料の事とかも考えると

このアイデアは費用対効果的によかったかと

あとはお隣さんのお返しを考えなくては