小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ 水切りラック~

週5の仕事を初めてから

いつも考えている事は楽することばかり

とくに家事は私にとって最大のテーマです

壮大な事はできないので小さな事から

コツコツと日々励んでいます

前々から気になっていたのが水切りラック

ラック自体の汚れ

洗うのがとてもストレスでした

比較的小ぶりな水切りラックだったけど

洗うとなるとそれなりに大きいし重いので

最近流行りの水切りマットを敷いて

代用してみましたが…ものによっては

乾燥しにくく いまいち

たまたま水洗いしたザルにコップなどを

入れたらなんかいい感じ

しかもザルって以前からしまう場所に

困っていたし 毎日使うものだから

出しっぱなしが丁度いい

こうして我が家流水切りラックの完成です
f:id:mariotwins:20211216083432j:plain

以前使っていたものはメルカリで売れました

f:id:mariotwins:20211216165613j:plain

何だか得した気分です