小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~みかん編~

昨日 実家の母から少しばかりのみかんを

送ったからと連絡があり 今日届きました

大島みかん
f:id:mariotwins:20211212130013j:plain
大島みかんとは5年前に亡くなった

父のふるさと『周防大島』のみかんです

私にとっては特別なみかんなのです

こどもの頃は冬になると箱買いをしていて

15キロ20キロくらい当たり前で

毎日何個も食べていたみかん

今はみかんもだいぶ高くなって

我が家にとってはもはや高級品なのです

腐らせてしまってはもったいないので

すぐに箱から出して寒い1階に持っていき

前から使い道がなく捨てようと思っていた

IKEAの大きなトレイに
f:id:mariotwins:20211212130330j:plain

みかんを並べて保存
f:id:mariotwins:20211212125251j:plain
やっと役に立ったトレイ

食べちゃった分も合わせて24個入ってました

ありがたいです

今日は子ども達と2個ずつ頂きました

明日からは節約のため1日1個ですw

そして大島みかんが大好きだった父に

お供えしました
f:id:mariotwins:20211215202556j:plain
いつもの様に写真は裏側にしてます