小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

2020年振り返り

今年はとにかくコロナ一色の1年でした

突然3月から6月半ばまで学校が休校となり 必然的に私も仕事を休み

まさにロングバケーション状態

こんなに長い時間子供達と一緒にいられるのも後にも先にももうないだろう

何をどうしていいかわからず

毎日ラジオ体操から始まり

午前中2時間の勉強に付き合い

午後は自由時間

そんな単調な毎日


TVでは「テントで家キャンプ」特集をしょっちゅう放送しているのを見て

子供達がテントを張ってと騒ぎ出して

当然コンパクトハウスの我が家では

本物のテントは無理だし

子供用のテントは便乗値上げで高いし納期も遅い

家中探して 100均の突っ張り棒5本と余り布でなんとか自作テントを作りました

f:id:mariotwins:20201231204541j:image

こんな子供騙しじゃ許してもらえないかなと思ったけど

意外と気に入ったらしく飽きずにずっと使っていました

ただやはりすぐに崩れて立て直すのが大変

結局フライングタイガーで2000円の物を発見し購入しました


f:id:mariotwins:20201230152449j:image

 


今年の夏休みはたったの2週間だったので遠出できないので 

都民割りを利用して近場の東京スカイツリーに行きました

開業してから8年経つけど 今まで入場料が高くてなかなか行けなかったからいい機会かも

 

【通常の東京スカイツリー

入場料+天望回廊(450m)入場料通常料金大人平日3,100円/休日3,400円/ 小人1450円

家族4人で9100円

結構な出費です

それが都民割りで半額の4500円✨

 

近いので朝一で行ったため並ぶこともなく

交通費も安く済むので コスパ最高のお出掛けです

f:id:mariotwins:20201231205023j:image

記念に自分の家の方向をパチリ

 

11月上旬 感染者が増えてきて また自粛生活が始まりそうなので その前に密にならない所を探して出掛けました

値段が高いし疲れるので ディズニーは避け

より近場の東京ドームシティの遊園地にしました

 

【東京ドームシティ アトラクション】

子供達はワンデイパスポート2800円

→ドコモ割りで200円引きの2600円

大人は10枚綴り券をメルカリで安く購入しました

入場料はなし

 

予想通り空いていたので

待たずに沢山乗れてマリオンクレープも食べて大満足の様子でした
f:id:mariotwins:20201230154149j:image

 

今年は帰省もできず 旅行もできず お出掛けはこの2箇所のみでした

それでも近場で安く楽しめたのは良かったと思います

来年はどんな年になるのかなあ