小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~コート編~

ここ何年かはずーとGUのダッフルコート

一着で冬を過ごしてました

2019年2020年とコロナであまりお出掛けは

なかったし仕事も週3位だったし何より

お気に入りだったので困ることなく

過ごしてきました

週5で働き初めて初の冬がやってきて

仕事も普段もずーと一着のコートだけだと

代わり映えしないのはもちろんですが

何より傷みが早くなるのがイヤで…

前々から気になっていたキルティングコート

を見にしまむらに行きました

安くなってる事も期待して行きましたが

もうすでに春服に変わっていて 残り物は

私の好みのものはなくなっていました

仕方なくネットで探していたら3990円で

欲しいものが見つかりクーポンやポイントを

駆使して何とか3000円までに値下がりました

急ぎで頼んだら2日で届きました

届いたのはこれ↓
f:id:mariotwins:20220115180103j:plain
裏地はモコモコで暖かく着心地がいいし

でも腕にはモコモコがないので着膨れしない

流行ってはいるけど定番でもあり

数年は着れそうなところも◎

お洒落な良い買い物ができました

昨年GUで2480円で購入したフーディガン
f:id:mariotwins:20220115180704j:plain
こちらは仕事も普段も着れるので

真冬のアウターは全部で3着

これにユニクロのウルトラライトダウンを

組み合わせて乗り切る事ができます

大寒の前に用意できてよかった