小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~三連休編~

土日と敬老の日で3連休

今回もどこも出掛けず 我慢の日々です

だけど我が家にとっては都合がいいです

出掛ける=お金が掛かる


土曜の東京は台風の影響で大雨の1日でした

ここまで大雨だとかえって諦めがつきます

1日中ソファーでゴロゴロしてました

息子のお弁当を作るついでに家族の分も

朝作ったので とりあえず昼食はある

更年期でやる気もでないし こんな時は

なーんにもしないのがいいw

夜ご飯もおにぎりだけ作ってあとは

冷蔵庫の中の残り物を適当に食べました


2日目日曜日は台風一過でいい天気

息子はまた朝から練習なので

駅まで我が家の愛車の電動自転車で送り

帰りに近所のスーパーの朝市で

買い物してきました

お目立てはずっと高値の玉ねぎ

朝市でいつもより50円安く買えました

2袋買ったので100円儲け

シャウエッセンも40円安く×2で80円安い

これだけで180円のお得で朝からいい気分

戻ってからは昨日洗濯をしなかった分の

沢山の洗濯物を午前中に一気に片付けて

午後は玄関周りを綺麗にしました

前々から気になっていた植木の配置を

直したり タイルを綺麗にしたりと
f:id:mariotwins:20210920144011j:plain

午後は買ってきたトウモロコシを

レンジで温めておやつにしました

茹でるよりも時短で光熱費も安く美味しい

夜ご飯はモスバーガーだったので楽チンです

モスのスタンプカードが廃止になり

最後のたまったスタンプカードの

500円割引で買いました


3日目の月曜日も快晴

朝から洗濯を3回まわしました

回している間に息子のユニフォームの

ボタンつけやウエスト調節でチクチクと

手縫いしてました

午後は一気に疲れてしまい

ソファーで横になってブログを書いています

私の休む場所は大抵はソファーです

f:id:mariotwins:20210920150221j:plain

ここが私のお気に入りの場所

テレビを見たりスマホを見たりして

情報を得たり

横になってお昼寝したり

空を見て天気を確かめたり

季節を感じたりしてます