小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし 裁縫セット

我が家の2階のリビングには

IKEAの収納キャビネットがあります

その中にはすぐに取り出せる用の引き出しがあります

ダイソーのスッキリ収納すきまトレー

f:id:mariotwins:20201230141846j:image

本当は無印のが欲しかったけど 予算オーバーで諦めました😅

INで使うものにそこまでお金は掛けられない

色々な人がオリジナルでアップしてますが

我が家は全部で12の引き出しを使用し

裁縫セット 乾電池入れ 生活用品セット 判子入れ ドライバー入れetc…

今回はその中の1つ 裁縫セットの引き出し
f:id:mariotwins:20201120190218j:image

【裁縫ケースの中身】

○糸→白と黒(フジックス)

            透明糸(ダイソー)

糸通し不要針(ダイソー)

○まち針(ダイソー)

○糸切りハサミ→家にあった小さいハサミ

○針山→ダイソーのに好きな布で覆ったもの

○紐通し(ダイソー)

○印つけペン(ダイソー)

○巻き尺(ダイソー)

○裁ほう上手のボンド😅

ほとんどダイソーで揃えました

これだけあればちょっとした縫い物 修正

ボタンつけ 子供の裾あげ 巾着やズボンなどの紐抜けなどにすぐに対応できる

仕切りも100均のタッパーがシンデレラヒットし 中身がバラつかずいい感じ

以前はディズニーのクッキーの缶などを裁縫箱にしていたけど 子供が出来てからは使用頻度が増えたので引き出し式に

サッと出せて サッと片付けられるから

楽チンです

このダイソーの引き出しにはかなり遊びがあるのでとくに戻すのがスムーズで

ストレスフリー