小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~手土産編~

GO TOも始まったので 先週の土日に

いつもの『りょうもう号』に乗って

実家がある群馬に娘と二人で帰省しました

実家に帰るのは お正月休み以来

実に9ヶ月ぶりです

今を逃すとまた会いに行けなくなる気がして

緊急事態の隙間を利用して帰省する事に

そしていつもは息子も一緒に行っていたけど

今回は習い事の関係で都合が悪く

パパとお留守番になりました

昨年までは月1で帰省していたふるさと群馬

いつもは気が向いた時や

自分達が食べたいものを手土産として

持っていってたけれど

久々の帰省だから何か気の利いた手土産は

ないかなと色々考えていました

先日電話で「くず餅が好き」と言っていた

母の事を思い出しました

生前 父が出張のお土産によくくず餅を買って

きてくれたそうで

そんな事は今まで私は全然知りませんでした

両親の事は大体は把握しているつもりでした

なので

今回の手土産はくず餅にする事にしました

私の中でくず餅といえば

船橋屋の元祖くず餅です

f:id:mariotwins:20201107220926j:image

9ヶ月分の話をしながら

母と私と娘の女子3人で食べたくず餅は

とても美味しかった😆

次はいつ帰省できるかな