小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし 学校行事編

新型コロナによって東京都は緊急事態

宣言下にあります

前回と比べるとだいぶ緩いですが それでも

学校行事は次々延期になってます

子供達が楽しみにしていた自然教室

いわゆる林間学校も中止になったり延期に

なったりで親としても準備とかあるから

早く決めて欲しいのが本音です

特に我が家は双子なので基本お下がり

とかないので 早めの準備が必須になります

林間学校には林間学校リュック(50L)が

必要?になるので何年も前から

それなりに構想を練ってましたが…

我が家はデザインが豊富なコールマンの

一択で考えてました

ただ定価は7500円くらいと高学なので

実家近くのアウトレットで買おうかなと

計画してました

ところがここ1年コロナで実家に帰れなく

とうとう買う時期が近づいてきた状況です

といっても林間学校は延期で時期は未定

考える時間はあったので 色々考えた結果

娘→林間学校リュック

息子…卓球のリュックを代用

【林間リュックの条件】

○コールマン
→後でメルカリで売れるから

○2000円代
→小学生2回中学生1回使用らしい

○男女どちらも使える柄
→ピンクや水玉はNG

早速、メルカリで探す事1週間

娘も私も気に入った物を発見

f:id:mariotwins:20210429120041j:plain

予算内だったので、今回は値引き交渉せず

即決購入しました

f:id:mariotwins:20210429120152j:plain

届いたリュックは状態もよくこんなに安く

ていいのかしら

久々に良い買い物ができました

この値段ならたとえ中止になっても文句なし

息子は普段使っている卓球のリュックなので

懸念していた収納の問題も最小限に抑えられ

金銭的にも最小限で済んで良かったです

・林間学校代(2泊3日)…6000円
・おこずかい…1500円

×2が掛かるみたいで、公立小学校とはいえ

色々出品はあります