小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし お正月

Happy new year 2020

 

今年はコロナで帰省を諦めた我が家

実に10年ぶりの家族4人だけのお正月です

そしてテーマは「おうちdeお正月」 

折角なのでお節でも用意してみよう

ただ 万年節約中の我が家にとって

お節はとにかく高い

好きな物だけのおつまみ程度で

用意してみる事にしました

家族皆がお節にこだわりがある訳でもなく

余ったり飽きたりするので丁度よいかな

 

【我が家のお節】

①蒲鉾 夕月の紅白 各128円

→いつもの蒲鉾を姿を消す前に購入 子供達は       質より量

②伊達巻 夕月 398円

→近くの激安本舗で安く購入 子供達大好き

③蓮根 300円

→酢れんこん 唯一手作り 

④黒豆 100円  くらこん(100円ローソン)

⑤ハム 伊藤ハム 888円

→ハムは全員大好きなので

    節約を考えず伊藤ハムを購入

f:id:mariotwins:20210101140200j:image

あと2.3品何かないかとTVで100円ローソンのお節が話題になっていたので 覗いてみたらすでに売り切れでした

黒豆だけ残っていたので購入しました

少し物足りないので セブンプレミアムの498円のピッツァとちらし寿司も

 

お重がない我が家は 家にある綺麗めなお皿で盛り付けをしました

f:id:mariotwins:20210101140233j:image

それなりに見える😄

過去にはDeen&Delucaのお重を買おうかと考えた事もありましたが 出番が少ないので費用対効果を考えて諦めました

 

そしてもう届いてるであろう年賀状f:id:mariotwins:20210101141647j:image

今年は初めてセブンのコピー機で印刷しました

【ネット印刷の年賀状】

印刷代80円+はがき代63円=143円


安くはなったけど 改めて考えると

1枚143円って高いな😅

来年から少しずつ

デジタル化していく予定です