小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮し〜ゴールデンウィーク編〜

2024年のGWは前半3日後半5日と

我が家にとってはなかなかよい配分です

何故ならば前半は通常の3連休として捉えて

通常の休みの生活をし

中3日は仕事&学校で

後半は2日間子供達の部活の卓球の試合観戦で

最後火曜日は私だけ会社が休みでのんびり予定

我が家のGWは毎年都内で過ごすが定番です

わざわざ混んでいる所に時間と労力とお金を

掛けたくないからです

我が家にとってコスパ タイパは最優先です


そして昨日5月5日は二人とも区の大会でした

娘は中学生から初めて3回戦負け

息子は小学生から初め強豪の私立中学に進み

惜しくも準優勝でした

優勝したくて沢山練習しましたが一歩及ばず

そう簡単にはいかないなと思いました

朝からおにぎりと飲み物を用意して

電車とバスとタクシーを乗り継ぎ
(区内とはいえなかなか遠い)

最後は親子3人で息子に声援を送りました

帰りに『やま牛の焼肉弁当』500円と

昨日は子供の日だったのでケーキも買いました

【5/5 親子4人4720円】

・焼肉弁当 500✕4=2000円
・ケーキ  510✕2=1020円
・交通費  約2218円
・飲み物  400円

物価高のこのご時世でGW中1日親子4人で

5000円以下なので◎

そして息子は今日埼玉で団体戦です

学校のバスで向かったので交通費はタダで

有り難いです

応援はパパだけになったので私はのんびり

娘はお友達と遊ぶそうで思わぬ一人時間ができ

嬉しい

最後に…

今日は最愛の亡き父の誕生日です

毎年命日よりも誕生日に重きをおいてます

先日購入した黄色のカーネーションを供え

一人ひっそりとお祝いしてます

写真は個人情報により裏側にしてありますw