小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし ~シューズ編~

私はスニーカー通勤です

ニューバランスの996のグレーを履いてます

f:id:mariotwins:20210714203543j:plain

最大の理由は歩き安いからですが

もう10年以上パンプスを履いていないので

足がなかなか慣れないせいもあります

社内ではどうせナースサンダルに履き替える

ので 履きやすいスニーカーにしました

それに震災時や災害時にも対応でき◎

そしてスマートでかっこいいので

オフィスカジュアルの服にも結構合います

ただ欠点なのは雨の日

汚れやすい色なので凄く気を使うし

シューズ自体高かったので大切に使いたい

だから結構な雨なら↓↓↓

f:id:mariotwins:20210801115854j:plain

2年前にZクラフトで3500円位で購入した

クロックスのサイドゴアのレインブーツ

を履くけど そこまでの雨でない時は

とても悩ましい

冬ならブーツとしていけますが

夏はやはり暑い

パンプス型のレインシューズとかも

考えたけど 出番の少ないものにお金は

かけられないし 収納場所の無駄にもなる

何か打開策はないか もしくは諦めるか…

何年か前から何となく気になっていた

キャンドゥのEVAのパンプス

f:id:mariotwins:20210714205647j:plain

いつも見るとMと書いてあって

しかも見た目が小さそうで…

安い商品って小さめが多い気がする

なかなか試し履きもできないので

今まで買わずにきていましたが

ネットでMとLのサイズ展開があると知り

Lなら履けるかもと思い

休憩時間を利用してキャンドゥにGO

サイズはMとLがありました

人がそんなに来なそうな奥にあったので

試し履きさせてもらったらLがいい感じ✨

ごみ捨てやちょっとそこまでの

ご近所履きにはぴったりはもちろん

雨用パンプスとしても共用できると思い

購入しました

履き心地も見栄えもよかったので

その後会社用も購入しました

100均だからできる技です

とりあえずはこれですごします

本当は966の黒があればいいのだけれど

予算的にきついのでもう少し考えます