小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~室内履き編~

私の通勤靴はNBのスニーカーです

歩きやすさと災害時対策との理由ですが

事務員である私はさすがにオフィスで

スニーカーというわけにはいかないので

入社した当時 ナースサンダルをAmazon
1300円位で購入し履き替えてました

半年たった今 歩き方のせいか外側のソール

がかなりすり減り

さらにデニール80のタイツを履くと

滑って歩きづらく それがストレスです

暫くはパンプスを履いてしのいでいましたが

やはり一日中パンプスを履いているのは

とても足が疲れてしまうので

やはりナースサンダルを新調しようか

思いネットで探したけど納得するものが

なかなか見つからず…

困った時のしまむらへw

お店に入った瞬間 ここ数年リピしている

ふわもこのローファーが目にとまりました

今履いているのは3年目突入ですが

捨てるには忍びないレベルの状態だけど

外出するには少しくたびれていて

でもとにかく今は節約したいので

新調するかどうか悩んでいました

あっ そうか

これを冬の間オフィスで履けば靴も履き倒せ

しかも暖かいし可愛いし ナイスアイデア
f:id:mariotwins:20211211213437j:plain
履いてみると一応ローファーなので

オフィスでも派手すぎずいい感じかも

とりあえずこの冬はこれで乗り越えられます

しまむらのふわもこローファーは1200円
ほど

以前は毎年色を変えて購入してました

それが楽しみでもありました

我が家の経済事情が一変した昨年は

買い換えできず 今年もまた買えずに

いましたが

この方法でいけば毎年リピできるかも

今までのナースサンダル
f:id:mariotwins:20211211213704j:plain
タイツを脱ぐ4月頃に試し履きしてみて

ダメならまた何か考えてみよう

ランチにそのまま履いて行ってしまったのも

すり減りが早まった原因かなと反省