小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~衣替え編~

5月も下旬となりそろそろ衣替えの季節に

なります

基本は昨年揃えたもので十分なのですか

昨年はとにかく仕事を覚えるのを優先し

シンプルで楽なものをチョイスしていたので

今年はこれに少しプラスしようと考えてます

【私のシンプル春夏服のスタイル】
・上はブラウスまたはTシャツ
・下はミモレ丈のフレアスカート
・靴はスニーカー
・膝下ストッキング(真夏は靴下)
・日傘

今回追加購入したのが夏用の半袖カーデガン

GUの透かし編みカーデガン1690円

私には少し高めなので

もちろん期間限定を狙っての

1290円で購入しました

流行りのシアっぽくレースっぽくもあり

デザインもレトロっぽいところが◎

またボタンを閉めてニット風になり

開ければカーデガンになるので2通りで◎

いつものTシャツかタンクの上から着られ

しかも普段もワンピースやデニムに合うので

本当に費用対効果も抜群です

もうひとつ購入を考えているのがベルト

私のあるあるで上下を同系色に合わせる技

バラバラで着るのはもちろん

ワンピースとしてにもなるので重宝してます

これを今年はベルトを加えると

また違う形のワンピースになる

ネイビー服が多いのでベルトは赤か白か

シルバー辺りが素敵かなと考えてます

また真夏になると膝下ストッキングさえ

嫌になり素足になるのでくるぶしソックスを

新調することにしました

いつもは無印のものを買ってましたが

何となくすぐに伸びちゃう気がしていました

そこで今年はラルフローレンのソックスを

見つけたので試しに履いてみようかと

メルカリで2足890円

来るのが楽しみです

【6/4追加】
ラクマで730円で細ベルトを購入しました

楽天ポイントを使用したので0円です

長さ調節ができるので長く使えそうです