小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~帰省しました編~

2月からほぼ土日に予定があり

残すは最大のイベントは入学式です

その前に久々に実家に帰省する事にしました

3月中ならまだ電車賃が子供料金であることと

母親から入学祝を頂くためが理由ですが

それでも母親は喜んでます

そして毎回手土産を悩みますが

今回はKINOKUNIYAのプリンを選びました

お値段1048円(税込)

ご近所さんにもいつも母親がお世話に

なっているので同じものを購入しました

我が家にとっては2100円は結構な出費ですが

入学金が1人15万円なので奮発しました

金曜日の仕事終わりの夜から帰省し

夜ご飯はマックを電車の中で食べ

19:00過ぎに実家に到着しました

その日は夜遅くまでお喋りをして楽しんで

2日目は生憎の雨でしたが

お昼に『味の民芸』でいつものものを食べ

写真撮り損ねました(画像お借りしてます)

中学で履く靴を買うためにイオンモール

端から端まで探して満足のいく靴を購入し

その後はゲームセンターで少し遊びました

3日目は晴れになり昔から大好きな焼肉屋

『やしろう宛』に行きました

こちらもいつものビビンバランチ

付いてくる豚汁がまた美味しい

16時台の電車で東京に戻り

電車の中ではお菓子を沢山食べて爆睡

夜ご飯はお腹いっぱで食べずに寝ました

普段あまり外食をしない我が家なので

子供達は実家に行くのをいつも楽しみに

してます