小さな暮らし~a little happiness ~

上手なお金の使い方

小さな暮らし~ゴールデンウィーク編~

いよいよゴールデンウィークスタートです

私の場合

前半は29.30.1日は休みで2日は仕事に

後半は3.4.5日は休みで6日は仕事に

7.8の土日は休みで10日から通常に戻る

10連休なんて世間では言ってるけど

コロナだしボンビーだし学校も暦通りだし

おまけに群馬に帰省するくらいだし

ちょいちょいの休みでも我が家にとっては

充分過ぎるゴールデンウィーク

とりあえず初日は悪天候なので家でまったり

その後は計画立て過ごそうかな

【やりたいこと】

・衣替え
・庭の手入れ
・ショッピング
・掃除

本日は午後から荒天候の予報なので

とりあえずいつもの買い物と庭の手入れや

玄関まわりの片付けを少しやっているうちに

12:00には雨が降ってきて終了

娘と二人きりなので簡単なランチで済ませ

あとはソファーの上でゴロゴロと思いきや

乱雑な書類が気になり書類整理を始め

紙袋1袋分の書類を捨てました

こんまりさんが書類は基本全捨てって

ようやく落ち着いてゴロゴロしました

自分的にはまずまずのスタートです

明日は天気がいいので午前中は洗濯

午後からはGUとワークマンにショッピング

明後日は掃除と娘のシューズを買いに

近所のマルイに出掛ける予定です

今回捨てた中のいつ買ったか忘れた履歴書

まだ沢山残っていて勿体ないけど

もう使う事はないので捨てました

再就職もないし あってもネットで作るので

もう必要ないものだから